トウモロコシ


トウモロコシのおいしいゆで方を教えてください

お好みの仕上がりに合わせて茹で方をお選びください♪


とにかく甘さ重視!


皮を全てむきます。塩を水に対して8%入れ、水の状態からとうもろこしを入れてください。沸騰してから3分で取り出し、すぐにラップに包み、やけどをしないよう少し冷ましてから 召し上がってください。


つぶつぶ食感を楽しみたい♪


皮を全てむきます。塩を水に対して8%入れ、沸騰したお湯にとうもろこしを入れてください。3分で取り出し、すぐにラップに包み、やけどをしないよう少し冷ましてから召し上がってください。


手軽に食べたい!


皮を数枚残してむきます。濡らしたキッチンペーパーで巻いて、さらにラップで巻きます。お皿に乗せて、ラップをかけ600Wの電子レンジで4~5分加熱します。やけどをしないよう少し冷ましてから召し上がってください。


トウモロコシのおいしい保存の仕方を教えてください


はっぴー農産のトウモロコシは『しあわせコーン』という収穫後も甘さが落ちにくい品種ですが、甘さを保つためにご購入後すぐに茹でていただくことをおすすめします。
茹でた後は、冷凍していただきますと1ヶ月は保存ができます。
3~4㎝の輪切りにするか、実のみ落として冷凍すると使いやすいです。


生食はできますか?


生食は可能ではありますが、多少青臭さが感じられるかと思います。
はっぴーコーンは、茹でたほうが甘さが出ておいしく召し上がれると思います。