はっぴー農産は、お客様においしい桃を召し上がっていただくことを第一に考えています。

一般のスーパーなどで流通している桃は日持ちを良くさせるために実が硬いうちに収穫します。そのため甘さが足りなかったり、香りもぼやけていることがあります。

一方、はっぴー農産ではぎりぎりまで熟させてから収穫しているため、甘さが増し、香りも強くなった桃を販売しています。
この完熟した桃というのは、丁寧に取り扱ってもどうしても跡や傷がつきやすくなります。多少外見に問題があるものの、食味に支障をきたさない下記のようなものは問題ないものとして入れさせていただいています。

その分他社様よりお値打ちに販売していますので、恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願いいたします。



こちらの桃は枝の跡がついています。硬いうちに収穫した桃にはなく、完熟した桃である証拠ともいえます。


桃の枝の跡

黒い斑点があります。
黒星病というもので、名前を見ると食べられなさそうですが、身体に害はなく問題なく召し上がっていただけます。


桃 黒星病

乾いた傷があります。こちらはじゅくじゅくした傷とは違い、これ以上は広がらず、問題なく召し上がっていただけます。


他に、指で押したような跡がついていることがあります。収穫時には見えなかった跡が発送時の追熟とともに浮き出てしまう場合がございます。
腐っている、汁が出ているということがなければ、問題なくお召し上がりいただけます。